THE TRIBE BATTLE~山を震わす悪魔と降り注ぐ閃光~ STAGE 1 新世代のアイドル Very Hard 攻略


緊急参戦!


おはこんばんにちは。深海編集長のSTRIKEL/ラッキオです。


昨日より追加されたTTBのブーストLV2機体、簡単に言うと開幕の盾となる機体
ビギナ・ギナ(武装・ビームライフル)【万能】ExCHIP-110
EXCEED設計図及び
新規追加パイロットの
セシリー・フェアチャイルド(No.1116~1118)が獲得できるステージ、
「新時代のアイドル」が配信開始しました。

使用戦艦及び機体
戦艦 サラミス No.987 ブライト・ノア(アルティメット究極強化後)
機体 キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル機)(ファンネル+大地母神)
No.1091 エルピー・プル(アルティメット究極強化後)



このステージ、初見(配信開始の13時ぴったりに攻略開始しました)の際に
初見で挑むからにはと出撃アシストのHP+を3つガン積みして備えていたのですが、
相手のNPC機体を見るとそうも言ってられません。
あろうことか、クロスボーンガンダムX1フルクロスが3機並んでいて、もうすでに型落ち機体の編成で「あっ、これ周回はおろか攻略も無理だな…」と失笑してました。
が、CHIPを一瞬見て(。´・ω・)ん?と見てみると、

【万能】ExCHIP-104が2機、【重装】ExCHIP-109SPが1機。
少し希望が見えましたが、【重装】ExCHIP-109SPが見えてたので「ダメだこりゃ」と戦意喪失気味でした。
が!
さらによーく見ると、このフルクロス、なんとパイロットがいないのです。
パイロットがいないフルクロスはパイロットが乗ったキュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル機)(ファンネル+大地母神)よりも柔らかく、突破力がないのです。
しかし、援軍はともかく、援軍を撃破してとどめを刺そうとしたときにあろうことか
【重装】ExCHIP-109SP搭載のフルクロスが現れました。
相手がUQブライトなので最初に出てくる個体は【万能】ExCHIP-104なのですが、それ以降は猛攻戦術(ランダム出撃)となっているので運悪く引いてしまいました。
そして、まあ…パイロットがいないので楽に倒せましたが、他の個体と比べて明らかに硬いのがわかりますでしょうか。
攻略完了した報酬を合わせて約200週はもう回しており、ここで獲得できるビギナ・ギナは獲得済みです。
ただパイロットのUQ化がまだ済んでいないのでこれからまた回します。


ちなみにこのステージ、ビギナ・ギナを使うと確実に【重装】ExCHIP-109SPと戦うことになりますが、SPなしでも攻略できます。これでも遮断という新特性持った機体なんですけどね。


次回は後半開始時の新ステージ攻略記事か、このステージで獲得したビギナ・ギナの使用感想の記事になると思われます。
それでは今日はこのあたりで終わりにしたいと思います。





See You Next Time!!