虚空裂く一条の光芒~THE TRIBE BATTLE~ 開幕!

緊急参戦!


はい。SBのハイスコア上げなくてごめんなさい。
深海編集長のSTRIKEL/ラッキオです。
本日は、今日16:00より開催開始した、
虚空裂く一条の光芒~THE TRIBE BATTLE~
の初級及び中級の攻略をしました。
また、チーム戦での獲得期待も報告します。(今回はこちらが先です)
まず、チーム戦に関してですが、
以下の機体を獲得できました。(UQπは残念ながら全敗です。)

νガンダム(サイコフレーム起動)No.963
クシャトリヤ No.969
フルアーマー・ガンダム No.957
グフイグナイテッド(イザーク機)(2機目)No.966
スサノオ(トランザムモード)(2機目)No.962
以下、5機体を獲得できました。
本当はV2アサルトバスターガンダムが欲しかったのですが、5連敗で資金が尽きて断念。
SBの連携が出来るので欲しかったのですが…残念。
νガンダムとチーム戦報酬のクシャトリヤが手に入っただけでもマシでしょう。
なおフルアーマー・ガンダムについては今日完成して、
シリアルコードであっさり無料で獲得できるようになり、ちょっぴり泣いてます。
あとは2機目のグフイグナイテッド(イザーク機)、スサノオ(トランザムモード)。
続いて、虚空裂く一条の光芒~THE TRIBE BATTLE~のボス攻略感想です。
編成は同一でこちらです。
戦艦 ドゴス・ギア No.987 ブライド・ノア
使用機体
グフイグナイテッド(イザーク機)【強襲】ExCHIP-110
(ビーム+飛行)No.1101 ドモン・カッシュ
グフイグナイテッド(イザーク機)【強襲】ExCHIP-110
(ビーム+飛行) No.1121 ミスター・ブシドー(Boost LV1)
ガンダムヴァサーゴ チェストブレイク 【万能】ExCHIP-110
(戦場+サテライト)No.1085 グレミー・トト
スサノオ(トランザムモード)【万能】ExCHIP-110
(シラヌイ+安定性)No.1044 シン・アスカ
νガンダム(サイコフレーム起動)【万能】ExCHIP-110SP
(アナハイム+サイコミュ)No.1083 キラ・ヤマト
クシャトリヤ【精密】ExCHIP-110
(8基+Iフィールド)No.1066 叢雲劾
出撃アシストアイテム 出撃アシスト【攻撃力+】2×2、
援軍アシスト【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1

ガンダムトライヴ TTB-虚空裂く一条の光芒-【初級】スターゲイザー 討伐
【初級】スターゲイザー(搭載チップ:【強敵】ExCHIP-100)
搭乗パイロット:セレーネ・マクグリフ(No.1106)
デバフ機体がボスにきてしまいました。泣きたい。
初級なのでまあ簡単に攻略できましたが、周回はちょっとめんどくさくなりそうです。
チップは初級でド安定な【強敵】ExCHIP-100。



ガンダムトライヴ TTB-虚空裂く一条の光芒-【中級】ガンダムX 討伐
【中級】ガンダムX(搭載チップ:【万能】ExCHIP-110)
搭乗パイロット:ガロード・ラン(No.1108)
また開幕攻撃ですか
まあ来るかなと予想はしてましたけど中級に来ちゃいましたか…
上級は近距離ですかね…中距離は持ち合わせの最新機体が速攻機のビギナと型落ちのプルキュベしかないので辛い戦いになりそうです。
そして知ってた開幕攻撃、νガンだと全然痛くありませんでした。
まあ前回TTBブーストLV3なので、全然耐えきれます。強い。(語彙力がない)
因みにこの後編成を少しいじり、重装7号機をグフイグナイテッド(イザーク機)と交換しました。2機もいらなかったです。
次回はStage1の攻略を予定しています。


See You Next Time!!