スコアバトル-壊れる心、暴走する破滅の怪物- Stage3「形見の機体」 攻略


緊急参戦!


はい、グフイグナイテッド(イザーク機)が完成したのはいいですけど、
このステージに使うと時間がかかりすぎて没にされてしまったりと悲しい機体でした。
深海編集長のSTRIKEL/ラッキオです。
本日は5月10日(日)13:00より配信開始した、
トールギスⅢ【強襲】ExCHIP-110EXCEED設計図及び、
ゼクス・マーキス(No.160,308)が獲得できるStage3、
「形見の機体」を攻略したので報告します。
今回よりtwitterのアンケートを採用して、全難易度攻略に路線を変更しました。

ガンダムトライヴ スコアバトル-壊れる心、暴走する破滅の怪物- Stage3「形見の機体」全難易度攻略


00:08~ Normal(難易度90)
使用戦艦及び機体
戦艦 ホワイトベース No.987 ブライト・ノア
機体
ザクⅡ【万能】ExCHIP-108(中距離+ジオン)
No.1098 アムロ・レイ


00:58~Hard(難易度200)
戦艦 ホワイトベース No.987 ブライト・ノア
機体
∀ガンダム(月光蝶)【万能】ExCHIP-107SP(両義+静止)
No.1024 ロラン・セアック


01:47~ Very Hard(本戦、難易度275)
戦艦 トリニティ No.987 ブライト・ノア
機体
ボール【凶】ExCHIP-2020(哨戒+製造)
No.1014 シーマ・ガラハウ
スサノオ【万能】ExCHIP-110(シラヌイ+安定性)
No.1083 キラ・ヤマト
出撃アシスト HP+×1、アイテムソナー×2


Normal及びHardは、アンケート時にも通知した通り不真面目に攻略してます。
お気に入りの機体を持っていないのです、YURUSHITE.
そして肝心のVery Hardですが、ソナーが2個使えるので安定はするかな、と思います。
ただ開始直後の援軍ケルディムガンダムが速攻で墜とされるとスサノオが間に合わないため、そこは運ゲー要素がある、といったところでしょう。
そして前述の通り、グフイグナイテッド(イザーク機)が完成しました。
ただ使用感想としては…ちょっと火力が高くなって攻撃速度が落ちたスサノオ、といった感じでした。
では、次の記事はSB最終日のハイスコアチャレンジを行う予定です。
それでは今日の記事はここまでにしたいと思います。


See You Next Time!!