今回のTTB 感想戦

こんにちは、ST/Rです。最近名義また変えたらしいですよ。
今回は画像なし、動画なしの文章オンリーの感想でお送りします。


後半戦 ランキングの意気込み


はい。前回100位以内に入れて大満足の自分でしたが、今回は課金勢のπが多く、これ難しそうだな…と思いながらのスタートを切りました。
上級、インフィニットジャスティスガンダム。典型的な貫通阻止、後ろにバフ機体の構成でした。
開始時点で大体80倍PTブースト。前回はこれで100位以内入れたので行けるか?と思いつつRUSH10実装まで適当に回してました。
200位維持、結構きついな?今回はリアル関係もあるので200位がボーダーかなぁ、と思いつつ。


上級RUSHLV10、解放。


始めこそ「全然削れねえじゃん!」とか「RUSHLV10で11%か、悪くない」と言いながら攻略していました。時間はRUSH1回あたり50分ほど。前回と全く変わらない。
しかしRUSH10解放翌日。事件発生。
「??????何でRUSH10倒したのに順位下がってんだ???」
そう、課金πがいるとはいえ上級RUSHを一通りこなせば約5億PTは手に入ったはず。
なのに、気が付けば4、5…とどんどん順位が下がっていく。
それと同時にWikiにもこんな書き込みが。
「今回無課金でRUSH10余裕だわw」
…はい?
全く分からなく3日目が来ました。
動画コメ欄にも
「キュベレイいれば瞬殺ですよ」
…いやいやいや、無課金でそれ手にするのは宝くじ引かないとダメだって。
…ん?キュベレイ?マルチアタック…いやしかし後ろの自由はマンサだと届かないし自動前進ないしで撃墜出来なか…


そういうことか。


よって例の怪文書が出来ました。毎回怪文書作ってんな自分。


上級RUSHLV10 ワンショットキル

あの怪文書の編成。あれはUQゴッドが隠れていました。(わかりやすい)
停止が付かない吹っ飛ばし。隠者だけを飛ばす吹っ飛ばし。
条件が満たせるのは109チップ世代のゴッドEXと、UQゴッド。あと、前のアトラス。
アトラスは持ち合わせていない。ゴッドEXも射程の関係上出落ち。
UQゴッドだけでどうにかしたい。…うーむ。
「マスターあればいける。工夫次第だが」
それだ。
20分悩んで完成したデッキで、RUSHLV10を駆け上がっていく。
マスターのSPで耐え、繋ぎの白雪、νDFFでバフ、UQゴッドで飛ばして、自由に無理やり攻撃を差す。削れていくボスゲージ、RUSHLV10の報酬、113倍で約4億PT。
それを30分ペースで繰り返す。
223,214…上がっていく順位。いける、行ける。



A.M.4:00
眠い。もうここまで来たらいいよね…
すっかり寝てしまい、起きた時にはすっかり8時。朝からやるべきことをこなす。


P.M.5:00
帰宅。順位が気になるが…


「177位 348億PT」
…異次元のPTだなおい。前回の100倍以上で、それでいて順位は100位落ちた。
でも限定チップ、実機体は獲得できました。
きつかった。相変わらず最終日はきつい。


変な文章になりましたが。
こんな一人だけのエゴのために付き合ってくれたチームメイトの皆さんに盛大な感謝を。
ありがとうございました。
                                          2021 09 14 如月 蘭 a.k.a. ST/R







報酬はEXπをガシャで獲得、実機体3機目は叶いませんでした。(生産は成功しました)