TTB-~希望の閃光~- 全ボス攻略

お久しぶりです、STRIKEL/ラッキオです。
今回はTTB-~希望の閃光~-の全ボス攻略をしたので投稿させてもらいます。
今回は閃光のハサウェイのシリーズ系らしいです。(2機体しかない気がしますが)
注意事項ですが、今回の記事は自分要素全開です。覚悟してください…

ガンダムトライヴ TTB -~希望の閃光~ 【初級】オデュッセウスガンダム 討伐
初級攻略編成



ガンダムトライヴ TTB -~希望の閃光~ 【中級】ペーネロペー(中距離:116世代) 討伐
中級攻略編成(上から1戦目、2戦目です)



ガンダムトライヴ TTB -~希望の閃光~ 【上級】ペーネロペー(遠距離:119世代) 討伐
上級討伐編成


全て1回の出撃で撃破できました。
初級は前回と同じぐらいの難易度でしたが、問題は中級と上級でした…
まず、中級ですが、戦艦を破壊せずにやると全力で殴っても12%。
これは無謀だと悟りFAUC覚醒を組み込んだ戦艦破壊特化編成を作成。(wikiにもヒントとして緑+SP2回と書き込んでました)
不安定ながらも1回の撃墜までは持ち込めました。
その後wikiにてTRクアンタの情報が出ました。
一応初日にクアンタ編成を試してはいたのですが、後ろのMk-2が撃墜できず「この編成は無理だな、10回殴って倒すか…資源切れるな、これ」とぶつぶつ言いながら殴ってましたが、もう1回再構築すると安定して1回で撃破できるようになりました。誰かはわかりませんが、感謝しています。(FAUC覚醒の当初編成はペーネロペー+DFFνガンでMK-2を撃墜する算段だったのですが、SP不足で2回になってました。)



続いて上級。
相手はTTB前半ランキングの報酬から今回の究極TTB目玉のペーネロペー、ということで前回TTBLV2ブーストのツヴァイ入れてみてやってみました。
⇒出オチ。
ならレギンレイズジュリア入れて即SPならどうにかなるかな…
⇒出オチ。
ならサザビー(覚醒)(105世代のやつです)で援軍アシストの∀呼び出して壁になってもらおうか…(118世代のV2ABですが、チーム戦で図も落ちず結果成功せず119世代のTTBを迎えてしまい、所持してませんでした。)
⇒耐えてる、遠距離でぶん殴れば行けるな!!
なお、4%。オオワシアカツキ攻撃範囲内につき使い物になりません。


はっきり言わせてください。
・・・もうやだこれ。量νガンゲーじゃん。
となった経緯があります。戦艦破壊?前回TTBで上級はフェネクスが出てきてゲームセットになるのはわかっていたので考えてませんでした。今回も同じで無事死亡。
肝心の量νガンの設計図が落ちるStage2は簡単で、超高性能ユニット設計図を合計4枚投下して挑戦。失敗、失敗、12h、3h…
設計図5枚で作れたので即高速生産。
そうしてできた上級編成となっております。因みに現在の編成ですが、

これはひどい。
ボナパイ成功させるのに軽く300周したり、強化PT在庫ケチって量νガン周回に起用して経験値吸ってもらったり。
色々ありますが、こんな感じで今回のTTB、走っています。
RUSHボスですが、動画にする予定はないです。2回以上かかるので必然的にチームメイトの名前が写ってしまいますので…(もう写っているというコメント?…そうですね。)
それでは次のSBかTTBの時まで。
See You Next Time. Good Luck!!