THE TRIBE BATTLE~山を震わす悪魔と降り注ぐ閃光~開幕! 初級、中級攻略



緊急参戦!



お久しぶりです、ラッキオです。
本日はTTBの攻略をしていきます。
   (初級⇒ナイチンゲール
前回が{中級⇒FAユニコーンガンダム(覚醒)
   (上級⇒ストライクフリーダムガンダム
だったのでまた強機体かな~、と予想はしていましたが、違った。
今回の相手は逆戻りしたのか、と言わんばかりに
初級⇒ザクⅡ(ククルス・ドアン機)【強敵】ExCHIP-100(搭乗π・ククルス・ドアン)
中級⇒ガンダム・キマリスヴィダール【万能】ExCHIP-110(搭乗π・ヴィダール)
これは驚いた。まさか中級が前々回のTTBブーストLV3とは。
しかも中級特有の【強敵】ExCHIP-200を積んでいません。
あれー?と見直しても万能。まあ、いいでしょう(笑)
ではそろそろ本題に戻ります。



ガンダムトライヴ TTB~山を震わす悪魔と降り注ぐ閃光~【初級】ザクⅡ(ククルス・ドアン機) 討伐

ガンダムトライヴ TTB~山を震わす悪魔と降り注ぐ閃光~【中級】ガンダム・キマリスヴィダール 討伐


編成
‐戦艦‐
ドゴス・ギア πNo.987 ブライト・ノア
‐機体‐
FAユニコーンガンダム(覚醒)(圧倒的+一角獣)【万能】ExCHIP-109 πNo.1017 カトル・ラバーバ・ウィナー
キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル機)(ファンネル+大地母神)【万能】ExCHIP-109 πNo.1091 エルピー・プル
ガンダムハルート(トランザムモード)(最高峰+第5世代)【万能】ExCHIP-109 πNo.989 ロンド・ミナ・サハク
クィン・マンサ(超重量+重装甲)【万能】ExCHIP-109 πNo.786 ロンド・ミナ・サハク
スターゲイザー(圧倒的+マイクロ)【精密】ExCHIP-109 πNo.969 シャニ・アンドラス
G-アルケイン(フルドレス)(ヘルメス+8基)【万能】ExCHIP-109 πNo.1051 ルナマリア・ホーク
出撃アシスト:援軍アシスト【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×3


どちらも1回で撃破できました。
ただ中級のほうはXアストレイをSPで止めてしまう可能性があるので集中してやらないと3割もいかないです…(この編成、ハルート、FAUC、キュベが停止持ちです)


では、少し長くなってしまいましたが今回はここで終わりにしたいと思います。
次は新ステージか、RUSHボスLV5の討伐の予定です。


See You Next Time!