ガンダムトライヴ TTB -~新世代の胎動~-

どうも、ST/Rです。
もういやだ。
これだけは言わせて。
設計図が固定されるのはダメ。マジで。
シャアゲル必須ステージ出て嘆きそうになりました。
その結果が前回の謎記事です。精神擦り減ってました。ごめんなさい。

さて、話を戻しまして、ガンダムトライヴ TTB -~新世代の胎動~-の全難易度ボスを攻略したので報告します。

ガンダムトライヴ TTB -~新世代の胎動~- 【初級】ガンダム(最終決戦仕様) 討伐
初級討伐編成


ガンダムトライヴ TTB -~新世代の胎動~- 【中級】シャア専用ゲルググ 討伐
中級討伐編成


ガンダムトライヴ TTB -~新世代の胎動~- 【上級】フルアーマーZZガンダム 討伐
上級討伐編成




攻略方法(と自分の愚痴です。しばしお付き合いください。)
【初級】ガンダム(最終決戦仕様)
…ん?となった初日です。
前まで2世代前の機体だったはずが、突然109世代…?
となった初級ボス、最終ガンダムです。
初級動画の説明欄で述べてますが、こいつ遮断ないです。99%軽減3回(とチップ軽減70%)を重ねてるだけです。
なのですっごい脆いです。エクシアで殴り始めて10秒経つともう消し炭。早すぎんだろ。
なので前半のメダル稼ぎにはもってこいでした。フルオート出来るってすごい。(セミでも30秒で撃墜してました)
何も語ることはないです。強いていうならターンXでリ・ガズィを墜としましょう。デバフ結構あります。


【中級】シャア専用ゲルググ
今回の問題児。
まず、覚醒値蓄積のマンサじゃないと削れません。もしくは引き付けて残20秒で出るネオジオング、定期的に出るドムトルーパーを撃墜すれば世代前でも撃墜できるみたいです。(Wikiに上がっていました。自分はやる気起きなかった。ごめん。)
まずすっごい硬い。なので覚醒値すっごい積みました。最終6万は余裕に到達しちゃった。
あとこのマンサ、SPに吹っ飛ばし+停止とかいうかなりいらない特性があります。
なので基本的に残20秒以内に撃墜するか、ネオジオングを待つかでの戦法になります。
ネオジオング、相変わらずデバフぎっづい。全然削れなくなるので倒さないのはMじゃない限り勧めません。
因みにRUSHLV4,5は残40秒出撃。若干楽になりますがそれでも残7秒SPで6万積んでぎりぎりです。


そして、何故かキュベ覚醒アシが減る。


【上級】フルアーマーZZガンダム
FAZZじゃないよ!!フルアーマーZZガンダムだよ!!!
…はい。中級と入れ替えろ枠です。
ただ変わった点があります。
マンサ対策でジオが飛んできます。最新の。
なので初攻略時は見事に戦艦BOMしました。ギギ却下案件。
でも中級に比べると脆かったです。十分硬いけど。
因みにリセット枠のガンダムLSが成功したせいで2回目はあっさりでした。
白い悪魔、やっぱり強い。上級もクリ2倍あれば削れると思うので頑張って初級でTTBメダル集めてガシャ回そう!というか回せ!!



ステージ改悪がひどすぎて感想も何もありません。ちょっとはっちゃけました。
自由は2回でした。早く終わってくれて助かった。でも超高全滅させたのはYURUSANAI.
次回もこれなら流石に引退考えるかもしれません。
それでは、次のTTBにお会いしましょう。
See You Next Time.


Q.そういえばOTGのVH解説は?
A.いらなくね?