桜撃

こんにちは、如月 蘭です。
今回はガンダムトライヴの称号についてです。
Blue Gale of TRickSTER」(蒼の疾風はトリックスター)を今までの肩書にしていましたが、先日別のゲームであるものを手にしたため、ガンダムトライヴの称号システムの称号を変更します。

桜撃というそのバージョン(この場合は初代)の全曲を最高判定(ALL BREAK、FULL BELL)の成績で満たすと貰える超高難易度のアイテムです。これでさえ取得難易度が難しいですが、この上がまだあります…


「オンゲキ」というゲームセンターで遊べる音楽ゲームなのですが、この取得条件が非常に厳しく、辛いものでした。(音楽ゲームには3~4つの難易度がありますが、オンゲキの場合は4つでその全てを「CRITICAL BREAK」、「BREAK」の判定でノーツを取り切るものです。オンゲキは操作用のデバイスからかなり特殊なため各自で検索してくださると幸いです。)
今日、ちょうどこのオンゲキを初めて4年目ということもあり、ガンダムトライヴの称号パーツも丁度ありましたので、今後は【桜撃】という称号で動画を上げていきたいと思っています。


オンゲキは触り始めた時からやりこみ始め、気づけば県内レーティングランキング2位と、ガンダムトライヴと比べ物にならないぐらいの情熱を捧げてきました。
これからもオンゲキとガンダムトライヴの二刀流で、皆さまに動画をお届けできたらと思っています。
以上です。